2020年楽曲なんちゃら

2020年の楽曲なんちゃらはブログ形式でお送りすることにしました。

当ブログでは※某声優結婚時にお気持ち表明した長文ブログが投稿され5桁アクセスを記録して以来全く使用していない状況でしたので、これを期に何かしらを発信して行くような行かないような、そんな使い方をしていく予定です。

※当該記事は一時非公開とさせて頂いております。

 

今年の選曲テーマは「売れ筋・人気声優を受け入れよ」になります。

自分が○○なんか聴いたら世も末だろ、別に○○は自分が聴かなくても大勢のオタクが聴いてくれているから大丈夫だろう、のスタンスでやらせて頂いておりますので、例年は意図的に売れっ子・売れ筋は避けて逆張り感強めのリストが出来上がっているのですが、今年は最近の声優さんの楽曲を頑張って聴きました…

 

また、例年は10選という形は取らずに20曲程度をピックアップしていますが、今年は聴き込んだ曲が少ないので10曲目安で、落とすのが惜しいかなという1曲を加えて11曲とさせて頂きました。

曲ごとの感想や細かい体裁を整えたりは年内に間に合いそうにないので、気が向いたら後日追記するかもしれません。

 

今年の選曲は以下の通りです。

1. RUNNY NOSE/夏川椎菜

作詞:夏川椎菜作曲:森宗秀隆

youtu.be

 

 

2. Shock out, Dance!!/LizNoir(戸松遥高垣彩陽寿美菜子豊崎愛生

作詞:Q-MHz,作曲:Q-MHz

youtu.be

 

 

3. アンチテーゼ/夏川椎菜

作詞:すりぃ,作曲:すりぃ

youtu.be

 

 

4. Closer/鬼頭明里

作詞:shilo,作曲:shilo,編曲:Potato Parties

youtu.be

 

 

5. Reverb/内田彩

作詞:大西洋平,作曲:黒須克彦

youtu.be

 

 

6. 23時の春雷少女/鬼頭明里

作詞:田淵智也,作曲:田淵智也

youtu.be

 

 

7. 決戦スピリット/CHiCO with HoneyWorks

作詞:HoneyWorks,作曲:HoneyWorks

youtu.be

 

 

8. ロマンロン/楠木ともり

作詞:楠木ともり,作曲:楠木ともり

youtu.be

 

 

9. Hurry Love/和氣あず未

作詞:俊龍,作曲:俊龍

youtu.be

 

 

10. Unbreakable/悠木碧

作詞:hisakuni,作曲:金崎真二

youtu.be

 

 

11. Broken Sky/富田美憂

 作詞:大西洋平,作曲:VaChee・Ryo Yamazaki

youtu.be

 

 

ご覧いただきありがとうございました。