2024年3月22日 18時30分 僕の太陽公演 高橋彩音生誕祭

映像倉庫会員枠
整理番号:133 入場順:1巡(中央1列目柱外2)
出演者:小田えりな倉野尾成美・黒須遥香・下尾みう・髙橋彩音・田口愛佳・徳永羚海・永野芹佳

春コンのKLP移籍発表などでめちゃくちゃ憔悴してしまいまして…
メンバーの顔を間近で見れば何か変わるかと思い、平日ですが休みを取って劇場に足を運ぶことにしました。
卒コンは遠慮して申し込み自体控えるのですが、生誕は多少関係性のあるメンバーなら良いかな、くらいで申し込んでいます。彩音ちゃんは逆上がり公演、僕太、HADO等で結構な回数見てきて、「私のファンじゃないんだろうけど良く見かけるな」くらいの恩情を感じるので、まぁ良いだろうと。
そういうお気持ちでいたわけだが、このタイミングで初の1巡を引くというね…
入ったからには失礼のないよう、全力で楽しませていただきました。

前すぎると客席を見下ろす形になるので、メンバーからは逆に目が合わなかったりするのですが、おだえりがとにかく良い顔で見下ろしてくる…
卒業が決まってから劇場稼働が増えるのはあるあるだと思うけど、年末頃からのおだえりが僕太で本当に生き生きしている。
この人からしても自分はまさに「私のファンじゃないんだろうけど良く見かけるな」くらいの位置だと思うのだが、なんというか、もう数年早くAKBにハマっていたらいわゆる推しになっていた可能性が非常に高い。見た目も性格もパフォーマンスも自分好みである。来世ではよろしく。

彩音ちゃんのMCがとにかくよかった。涙ながらに話しをするもんだから卒業発表かなぁと、めちゃくちゃ涙を流してしまったのですが、選抜入りを目指す新たな決意表明とキャラ変にもう笑顔が止まらん。 オンデマお見送りの前に田口さんが「れみたんの前にいたファンの方が卒業するような挨拶で泣いてたけど、卒業しないと言った瞬間笑顔になってた」みたいな話をしていたのだが、れみたんすまん、それはおそらく、もう誰も卒業して欲しくなくて険しい顔からの安堵の表情を見せていた俺だ…
こういうメンバーこそ長く活動して欲しいと思うし、選抜入り本当に期待しています。

金沢からだと往復6時間くらい、本当に劇場だけ見てすぐ帰るので滞在は2時間半くらい。
そんなの全然気にならないくらい、劇場という空間が大好きな今日この頃。