2024年2月12日 13時00分 AKB48研究生 ただいま恋愛中公演

映像倉庫会員枠
整理番号:180 入場順:巡(下手5列目柱外5)
出演者:太田有紀・小濱心音・橋本恵理子・畠山希美(一部出演)・正鋳真優・新井彩永・工藤華純(一部出演)・成田香姫奈・山口結愛

目的は2/10の僕太、せっかくの遠征なので2/11のただ恋も当選、という流れで2/12のただ恋も申し込んだらまさかの3日連続で当選するという運営に推されてるのか、というワタクシ…
メンバーも減り、新公演や卒公に向けての申し込み控えなどもあるだろうが、3日連続はなかなかないのでは…

そらら休演の代役でゆいち、迫由芽実(フルネーム呼び好き)休演の代役でのんちゃん・かすみんが一部出演という9人体制の変則公演でした。
18期で一番気になるのが迫ちゃんなので残念。早く怪我が良くなると良いですが…

2日連続で同じ公演に入るというのは初めてのことでしたが、さすがに「こいつ昨日もいたな」みたいな反応になりますね。
めちゃくちゃベタな感想だが、こっこがちゃんと喋れて歌えて踊れるようになってるのには成長を実感します。
あとは個人的にチームKのアンダーやってたり、彼女の僕太初日にたまたま入ったりと、まさるちゃんとはご縁がある。ゆいちのダンスに目が行きがちであるが、彼女のパフォーマンスも頭一つ抜けていると感じた。単純なダンススキルならゆいちの方が上かもしれないが、周りとの調和やアイドル的な見せ方で言うとまさるに分があるのではなろうか。今後の伸びに期待である。

この2日通して思ったのが、太田有紀ちゃんめちゃくちゃ良いですねというところ。
研究生の中では歌唱力がかなりありそう、じっと見てると当人にしか分からないであろう目線とか仕草とかをくれる慎ましい対応、薄幸(褒めてる)というか年齢の割にやけに儚い感じ…新公演「そこに未来はある」から17期で唯一漏れてたりする感じの扱い、言い出せばキリがないですが好きになる要素は多かったです。